uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

バーチャルレストラン

バーチャルレストランて初めて聞いたけど、用はオンラインで注文を受けてuberのような配達員が配達するて事か。

テクノロジーの進歩で、このような働き方ができるようになったのはありがたい。

今は、コロナで飲食業界もなんやかやと

言われているようだけど、uberのような仕事がある事で、レストラン、お客さん、雇用、会社と色々winwinになってるように思う。

ただ、体力仕事だなあとは実感している。頑張った次の日は回復が追いつかない(笑)。

 

ゴーストメニュー

依頼を受けて、受け取りに行った店舗名と携帯に表記されてる店舗名が違ったり、小さくて見にくかったりする場合がある。

レストラン側も、個人で経営してるような所は、今までのメニュープラス新しいメニューを作っては、販売しているたくましい所もある。そういうのをゴーストメニューと呼んでいるようだ。

 

今日出会ったニャンコ

f:id:rainbowtiger3337:20201222143810j:image