uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

uberは個人事業主

uberの仕事は分類的には個人事業主という形態であるようで、以前やってた某配達会社の仕事と同じ事業主という事だ。

会社に雇われていないので、扱いやすい存在だ。

直接契約しているわけではないので、uberの社員という立場ではない。

下請けというのが近いかな。

 

社会保険とかないので、自分で国民健康保険に加入したり、年金の支払いや確定申告もしないといけない。

 

 

家からスタート

会社まで通勤しなくていいのが魅力の一つ。今までだったら職場まで往復2時間かかっていたけど、それがないのはストレスフリーだ。

依頼が入るまでは家で待機して、youtubeを見たり、パソコンの事務作業をして待ってればいい。

 

めっちゃ不安そうな猫

怖くないよー。怖がらせてごめんねー

f:id:rainbowtiger3337:20201221224557j:image