uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

やる気がでない時は頑張らない

uberの仕事は自分でシフトを自由自在に組めるので、自己管理が重要になってくる。

色々色々試してみた結果、といっても10日くらいのデータでしかないが、大体10時くらいから依頼が入ってきて、

やはりピークは11:00〜13:00と19:00〜21:00その時間がひっきりなしに入ってくるので効率よく稼げる。

 

では13:00〜19:00の間、21:00〜24:00の間はどうかというと、それなりに依頼入ってはくるので、十分戦える。

 

今はピークの時間を狙って、15:00くらいからは一旦家に帰り、休憩というスタイルにしているが、それも時と場合によるなあというのが今思うところ。

 

やる気が出ない時

連日働いてるので、ちょっと今日はやる気が出なかった。

そういう時は、もう思い切って頑張らないというスタンスでいこう。

移動中は少しダラダラして、レストランやお客様の前だけは適度にやる気をだして対応する。

それくらいの感じでやらないと身がもたない。

 

公園で休憩してたら近寄ってきたスズメ

f:id:rainbowtiger3337:20201219001625j:image