uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

ビットコインすごい

 

f:id:rainbowtiger3337:20210108224448j:image

投資の力って偉大だなあ、これが投資と言うものか。

2017年7月、約3年前ビットコインが26万円台の頃、遊びで売買をしていたが、

まさか現在価格400万円を超えるとは、

今現在16倍の価値が付いている。

記念に1ビットコインでも持ってればなあ。

売買するのはトレーダー、でも投資の神様ウォーレンバフェットは、一度買った株は滅多な事では売らないとか。

上がろうが、下がろうが保有し続けるとか。

そう言う事か。

時間と言うレバレッジが効くとはこう言う事を言うんだな。

投資で1番怖いと思う事は、暴落する事かな?大事なお金を損する、なんの補償もない、根拠も乏しい、結果論だけど、電子マネーの普及が追い風になっているなあ。怖い事だけど、持ち続ける勇気。

これって大事な事なんだろな。

いくらかは持っているが、まだまだこれから暗号資産業界が伸びていくと、信じて少しずつでも積み立てていこうかなあ。

 

目の付け所

数年前に遡って、その頃の自分を見てみると、案外いい線いってたなあと思うが、結局、信じ切る事ができない者に未来はなかったようだ。

投資もビジネスも三流だなあ。

センスがない。

この3年自分が力を注いでいたのは、ネットワークビジネスという、宗教と、ハイプ案件という、詐欺案件と、労働という単利。まったくもって嘆かわしい。

貧乏人が勝つためには、まだ世間がそこまで目を向けてない内から、見守り、支え、育て、信じ続け、愛情を注ぐ、こんな感じだろうか、まるで、子供を育てるようなものだな。インディーズバンドが、メジャーデビューするようなもんだな。

 

 

ヤフーからの連絡

必要書類を提出と言う事だったが、親名義の携帯、光熱費の領収書でもよいらしく、それと商品仕入れしている納品書と合わせて、提出したらもう一度審査されるらしい。

後、郵便局で屋号オンリーの口座の申請をしていたが、それは通ったようだ。