uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

教育革命 70

uberの仕事をしながら、イヤホンを耳にさし、YouTubeを流し聞きしながら、仕事している。

中田のあっちゃんとマコなり社長の対談動画が面白かった。

今時の小中高生てどんな勉強の仕方しているのだろう?すごく興味ある。

自分達がその自分の時は、ノートに鉛筆で、先生が黒板に書いた事を書き写したりしてたものだが、今は、写メで写すだけの人もいるとか?youtubeで先生の講義動画もあるのか、そしたら、先生の話に集中できていいなあ。

学校卒業してからは、仕事ばっかりで勉強なぞ、ほとんどしてこなかったけど、何十年かぶりに、勉強してみるとすごく楽しい。

昔ある人に、脳みそは生きてる内に使えよ!と言われたが、本当にそう思う。

人間は考える葦と言う、哲学者もいたなあ。

人間は、頭を使うから人間なんだと思う。

動画の中で、学校を寄贈するのでなく、タブレットを配った方がいいというような事を言っていたが、本当にそうだと思う。

人は考える事ができるのだから、教育は非常に重要だと思う。

学ぶ事、発信する事、その繰り返しで世の中は、より良くなっていくと信じたい。

 

昔ポイントで買った、BOSEのワイヤレスイヤホン

f:id:rainbowtiger3337:20210226163256j:image