uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

時間をとるか、お金をとるか

労働でお金を稼ごうとすると、自分の人生の時間を提供する事で、対価としてお金という物を手に入れる。

5時間働いたら、5時間分のお金が入ってくる。生活のためには仕方ないと思うが、ライスワークと言われる質の物と、ライフワークと言われる物は似て異なる。

もし、自分がお金を宝くじかなんかで当てて、1億もっていたら、働くだろうか?多分働かないだろうなあ。

だから、ホントは働きたくないのだと思う。ライスワークのために働いているんだろう。

たまには運動不足解消のために、身体を動かしに行くだろうが、お金があるんだったら、ジムでよくね。となると思う。

働かなくていいんだったら、毎日一体何をするだろう?・・・すぐにはでてこない。

仕事が趣味になってしまっている人間にとっては、仕事をする時間も案外幸せを感じるので、これはこれでいいのかもしれない。

結論。

お金も、時間も取ろう。

ライフワークバランスを考えながら、生きて行く事が大事だろう。

会社の都合や、決まった時間まで働くのでなく、自分の都合を第一に考え、我が儘を通しまくるくらいの方が、人生楽しめる気はする。

 

 

もちチーズベーコン作ってみたが、ちょっともち硬かった。

f:id:rainbowtiger3337:20210111220530j:image