uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

ワークシェアリング的働き方

冬は足元、全身冷えてくるので、気がつかないうちに体力消耗している。連続して依頼が入ってくればよいが、中々入ってこない場合もある。動き回って依頼入るZONEを探すのもいいけど、疲れてしまうので、一旦オフラインにして、暖をとりに家に帰ったり、お店であったかいコーヒー飲んだりして、ダメージの蓄積を回避した方が良い。疲れたと思ったら休憩、連続して働かなくていいのがuberのいい所。

 

猫も寄り添う寒さ

f:id:rainbowtiger3337:20210112120448j:image

 

時短営業

コ〇ナの拡大が止まらない事から、飲食店の時短営業が張り紙に書いてあった。

つい先日までは無かったのに、とうとうここまで影響がでてきている。

21時までで店内営業が終了。店頭営業は23時まで。店内が駄目なら、uberが配達するのか?

人手足りるのかな?特に夜、雨の日、悪条件で誰もやりたいとは思わないだろうけど、漢気でお店を応援だな!

 

paypayで払ってみたら

uber帰りに、スーパーでお惣菜を買って帰った。

支払いのさいにPayPayで払ってみたら、使い方が分からず、オドオド、笑える。

QRコードをスキャンして支払い画面に進むんだなあ。勉強なった。

 

今日目があったカラス

f:id:rainbowtiger3337:20210112201532j:image
f:id:rainbowtiger3337:20210112201525j:image