uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

下げる事をしない 129

自分を下げる事をしない。

 

しない事を決める。それがもっとも重要な決定。とスティーブ・ジョブズが言っていた。

 

何をしたいかと考える事が重要だと思っていた?mlmやっている時とかも夢リスト書かされて、100個やる事を書き出す。欲望を100個書き出す。その欲望をエサに頑張るという。

 

・・・欲望のために頑張ろうと、違うよな。

 

お金を稼いで、自分が美味しい物を食べるために、人を利用するのは、違うよな。

 

間違いではないけど、意味は違う。

 

お金を稼いだら、一緒に美味しい物を食べよう。でもいいわけだ。

 

考え方、いい回し、自分の本性、本質と向き合ってみるべきだ。