uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

68 継続する事に意味がある

Uberの仕事してて、休みは自分で決めてとっているのだが、休みの日には、YouTubeを色々見て勉強している。

どんな媒体からでも勉強はできると思うが、それこそ、テレビからでも学ぶ事は

できると思う。

ノートと鉛筆を持って、気になった事や、心に響いた事は、メモしていく。

そういう学ぼうと言う姿勢が必要だと思う。

ブログで稼いで、生計を立てている人もいるくらいだ。

書いてある事を見に来るひとがいる。今の自分を少しでも変えたくて、少しでも成長したくて、稼げるなら稼げばいい、

そうすれば、今の苦しい生活から抜け出す事もできるんだから、そのために、行動を起こすきっかけが欲しくて、情報を求める。

教えてくれる人がいる。先生だな。

年齢は関係ない、若い人からでも学ぶ事はいくらでもある。

いくつになっても、勉強する事は大事、

毎日同じ事の繰り返しだけでは、狭い世界で終わってしまう。

いくつからでも遅くはない、少しでも興味が湧いたのなら、学ぶ事から始めてみよう。自分の中に入ってきた言葉で、化学反応が起きたらしめたものだ。

核爆発がおきるのと同じくらい、自分の中にエネルギーが溢れてくるのを感じたら、そのエネルギーを外に出してみよう。そのエネルギーが、連鎖反応を起こせば、世界も変えれる。

 

お茶をしながら、おしゃべりをしよう。

f:id:rainbowtiger3337:20210224160602j:image