uber生活diary

uber eatsの配達員になった筆者の日常生活を書いてます

uber生活 4

Uber6日目

 

朝一は大体家にいて、依頼が入ってくるのを待ってからスタートしている。

それまでは家でYouTubeで勉強したり、

パソコン作業をしている。

 

配達終わるたびに、家にもどっては合間をみてはパソコン触ったりしていたが、

待っててもあまり、気分がよくないので

色々行ってみようと思った。

待機中に読むようの本を一冊だけいれて。

 

1日の目標を5000円に設定しているが、

5000円稼ぐのも結構大変だ。

uberやってる人も結構多いのかも。

何人かとすれ違った。

 

今日出会った動物

f:id:rainbowtiger3337:20201215182935j:image

 

5000円まであと1000円というところで

ちょっと公園で休憩した。

 

頑張って残り1000円稼いだら16:30くらいで最後も現金だった。結局今日は5件現金払いで昨日に引き続きマイナス残高だった。

マイナスで終わると次の日、自分のクレジットカードからuberに対してお金を払うという、なんとも奇妙な事になる。

みんなカード払いがあまり好きではないようで、現金主義な現状を目の当たりにしている。

 

5000円超えたので今日は終了。

17時前に仕事終わるなんて、今まであったかなあ?などと思い返しながら

家路についた。